2014/04/14 (月)

128GBのSSDから64GBのSSDへOSをリストア

AOMEI Backupperを使用して64GBのSSD(CrucialのM4)へOSをリストア出来ましたので報告です。
128GBの容量ですが、実際の使用量は32GB程です。

128GBのSSD(CrucialのM550)のイメージを作成。メニューはシステムバックアップを選択。別ドライブへイメージを保存。
リストアを実行しますが、Cドライブではないドライブを選択するので、"Restire system to other location"のチェックを入れます。ここにチェックを入れないとドライブの選択が出来ません。後はソフトウェアに任せて処理を完了させます。

※今回の件は自らの責任において実行する場合はお願いします。

Ankerのドライブケース

M4をAnkerのドライブケースへ入れて起動テストをしました。
USB3.0かeSATAでPCと接続します。両方繋いだ場合にはeSATAの接続が優先されます。この場合には電源はUSB側から給電します。

・eSATAで使う場合には、eSATAケーブルをPCと接続し、電源用にUSBケーブルをPCと接続する。
・USB3.0で使う場合は、eSATAケーブルは挿さずにUSBケーブルのみで接続する。

ボディは頑丈な金属製です。