2014/07/26 (土)

SAW MAX

使ってみました。
定規を当てて切った場合にどれくらいの精度で切れるのかが知りたいところでしたが、綺麗な直線に切る事が可能です。

普段使っている丸ノコの様な刃ではありません。荒く切れそうな感じですが、思った程の荒さはありませんでした。
40Pくらいのチップソーで切った感じのバリ加減でした。1x4の厚みならば一発で切断出来ます。

時報(音声、117時報音)

[Google]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.moyou.timesignal

最初から鳩時計とか117の音とか入っている優れた時報アプリ。
曜日や時間帯で鳴らすか鳴らさないかの設定を行います。

また、好きな時間で鳴らす事も出来ます。が、設定でその曜日がONになっていないと鳴りません。この事に気が付くまで時間がかかりましたので、皆さんは気をつけて設定を見直して下さい。

34.1℃

今の部屋の温度です。
※CASIOの電波時計にて

セブンイレブンの金のビール。飲んだはいいのですが、酔いが早い・・・。
そんな週末です。

今日は安倍川で花火大会です。

--

先日ですが、SSDの温度が45℃までいったので、毎度の夏仕様として本当はHDDに付けるファンをケースに追加。ちなみに、私はケースカバーを付けてません。上部にそのファンを追加したところ3℃下がりました。

SSDは5インチベイのリムーバブルケース内に取り付けておりますので、エアーフローの問題はあるかと思います。
その時のHDDの温度は40℃位だったと記憶してます。

Open Hardware Monitor

モニタリングは忘れずに。
という事でOpen Hardware Monitorでモニタリングしてます。

Vittel+塩タブレット

家ではこの組み合わせ。