2014/08/25 (月)

Bright Weatherのレビュー

気温が"気分"と表記されているのがおかしいというレビューがありましたが、体感気温が"気分"で表示されていると思います。
詳しい情報はWEB経由でみる仕様なので、そこには"体感気温"という項目があります。湿度などで、実際の気温よりも暑かったり寒かったりという"体感気温"が気分として載っているのでしょう。

カーナビタイム -圏外でも使えるハイエンドカーナビアプリ!-

ドライブサポーターの上位版という位置付けなのかはわかりませんが、定期購入を見送って無料範囲で使ってます。

正直オフラインマップ以外に驚くところが無いアプリで、これからに期待するしか希望は持てない感じです。ドライブサポーターと比べて、地図が(少し)細かくなり、地図らしくなったのはいいと思いますが、交差点では別途小さい分かり難いマップが出るようになりました。ドラサポの拡大マップの方が断然良いと思います。

あと、交差点の表記が横幅いっぱい使えば良いのに、中途半端で嫌いです。地図の拡大/縮小ボタンとコンパスがあるのでそうしたのかもしれませんが、だったら、それらを下に下げて横幅一杯に交差点表記を持って行けば何ら問題は無いと思います。
そして、次の交差点の指示の矢印もレイアウト的に交差点名と同じ高さに合わせた方が見やすい。次の次の交差点の表記も色を変えたりとかわかるのですが、見にくい。

それでも良いところもあるのです。ダブルタップ+上下スワイプでGoogleよろしく地図の拡大/縮小が出来ます。+/-なんか触らなくてもダブルタップしつつ上下にスワイプでOkay。
そして、これは人それぞれと思いますが、ナビを開始すると到着地の到着時刻の天気とか、色々よく喋るナビでもあります。

今、定期購入を解除して使ってます。ドラサポよりも使う価値があれば切り替えをしようと考えてます。ドラサポでもいいんじゃね?な状況ならば見送るかもしれません。

--

Playストアを見てました。すると、L-05Eは保証外?保障外??の様ですが、問題無く動いてます。


以下抜粋


【動作確認端末】(2014年5月30日現在)
※下記に記載した端末でアプリの正常動作を確認しました。
 下記の端末以外での動作は保障しかねますので予めご了承ください。
■docomo
SC-02C/SO-02C/SC-02B/SO-01C
SH-12C/SH-01D/N-06C/N-04C
SH-13C/SC-05D/SH-09D/SC-06D
SO-04D/SO-05D/L-05D/SO-03D
SH-01E/SC-02E/F-04E/SH-02E
SO-01E/SC-03E/SO-02E/HW-01E
P-02E/SC-04E/SO-04E/SO-01F
SO-03F