2014/09/16 (火)

StyleNote Pro

[Google]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nullium.stylenote.pro

ノートアプリです。フリー版もありますが、これは有料バージョンです。
ノートアプリを色々と試してますが、条件みたいなものは以下の通り。

・バックアップが取れる※出来ればクラウド
・他の端末でも同期して使える
・シンプル

この様な条件の中で合うものを探してます。
今回はStyleNoteを紹介します。

バックアップはDropboxへします。なので、アカウントが要ります。
自動でバックアップも出来るのですが、最短で1日周期。手動でよければ随時出来ます。待てなけれ手動で。
※自動バックアップは課金バージョンで使用可能になります。

メニューが結構複雑で、どこでどう出すかが分かり難いです。
太文字、斜体文字、取り消し線などの装飾が可能。フォントの色は設定で変える事は出来ますが、ノート内で変える事は不可。

ノートの順番は変更出来ます。タイトルを出す出さないの設定も可能。タイトル+本文という形が標準ではないかと思いますが。
その場合に、タイトルをダブルタップすれば本文を折り畳む事が可能。ロングタップで画面一面にノートを表示する事も出来ます。

まずは無料バージョンからいかがでしょうか?

--

スクショの補足

上部の"メモ"というのがノートブックを意味し、増やしたり削除したり出来ます。ここをタップすればメニューで出てきますので、その中から選択して実行します。
上3つが畳んだ状態で、4つめが開いた状態です。

下の+がノートの追加。-がノートの削除。↑↓でノートの移動。左の鉛筆アイコンで編集。
追加や削除などは1回該当ノートをタップしてから行います。

右上角にメニュー。
右下角にもメニュー。

メニューだらけです。

ノートの配色は自由に設定が出来ます。気に入ったものは登録も出来ます。

ノート作成画面

この画面にてノートを作成します。

MobisleNotes

[Google]
https://play.google.com/store/apps/details?id=mobisle.mobisleNotesADC

これもノートアプリです。
アカウントは好きなもので出来る様です。各端末でそのアカウントでサインインすれば同期使用出来ます。

なんといってもPCでも編集が出来ます。

L05Eでは

同期されてました。

Si01BBでも

同期完了。