2014/10/14 (火)

続 Media Monkey

アルバム情報はAmazonを利用しているらしく、Searchボタンの横のOptionボタンをクリックすればプルダウンから選べるようです。
国内アーティストは日本になると思いますが、海外アーティストの場合は日本でもいいのですが、無い場合には国外のAmazonを選択すると出る事がありました。

Media Monkey

手持ちのKing's Xのアルバムのデータをアップデート出来ました。

Uxtheme Multi-patcher 13.0

自身はインストール不要です。

また、設定ボタンが分かりやすくパッチ済みの時にはレストアと表示され、パッチしていない時にはパッチと文字が変わる。
もろん、パッチも問題なく効く事を確認しました。

WUDFHost

Media Monkeyを使って困った事が発生。

WUDFHost.exeというプロセスが悪さしはじめます。
CPU使用率が30%〜40%とか示す事態になり、他の作業に支障も出る事に。あくまでもこのPCでですが。

別に悪いものでもなさそうなのですが、困った状態です。

先程の原因

多分ですが、USBで接続されている外付けのHDDがポータブルデバイスとして扱われており、更に自動でシンクする設定にもなってました。
よくわからないのですが、WUDFHostはUSBと関係があるようです。

オプションを開くと"Portable Device Sync"という項目があり、そこにUSB接続のHDDが載ってました。チェックを全て外してMedia Monkeyを再起動させたところ、WUDFHostのCPU使用率は上位には上がってはいませんでした。



iPod
iPod
Iriver H1xx/3xx Series

これらのデバイス設定は最初から?登録されている様です。iPodもiPhoneもiRiverのデバイスも持ってはいませんので。