2015/03/01 (日)

カメラ三脚を投光器の三脚として・・・の続報

一度は組んでみて、使用感も悪くない事は確かめました。
これはケンコーの三脚での話で、今回TF3110での2台目の作成の状況です。

最初は普通の1/4サイズのインチボルトとナットで組もうと雲台に取付けてみたのが前回。
インチボルトに拘らなければ、もっと違うものが出来るかもしれない。と常々思ってまして、金物屋にて素よりは格好の良いものを調達。前回の25oの長さではナットが締め切ってギリギリな長さだった為、今回は35oの長さにしました。

左が素のセット。右が今回調達したものを組んだもの。今回は6oのミリ規格のセット。ボルトは六角レンチで回すタイプのものです。
ナットにあたるものは名前は忘れましたが、洒落たものです。

投光器を三脚に組んでみる

実際に組んでみたものです。

投光器は10WのLED照明です。
富士倉という会社の製品です。ホームセンターで実際に点ける事が出来て購入を決めたものです。

商品説明はよろしければAmazonを参照
[Amazon]
http://tinyurl.com/kwhcfly