2015/04/12 (日)

TickTick

[Google]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ticktick.task

*Chromeの拡張機能

ToDo管理はこれに。
先日の候補外ではありますが、一押しでこれを使っています。
GoogleTaskとは紐付けされませんが、Googleアカウントに紐付けして他の端末やWebブラウザでも同期が可能。
便利に思ったのが、Googleカレンダーの情報も所得してリストに表示する事も出来ます。カレンダーアプリを起動する事なくカレンダーに書き込んだ情報をみる事が出来ます。カレンダーの編集は出来ませんのでカレンダーアプリで編集する事になります。リストのカレンダー項目をタップするとデフォルトのカレンダーアプリが起動します。

Chromium - YouTube

再生出来たり出来なかったり。
HTMLプレイヤーの問題とは思いますが、昨日は何回やっても見る事が出来ずChromeでは見る事が出来るので、Chromeで見てたりしました。
今日は見れてるという・・・。

Use Qwant on Google Chrome!

*Chromeの拡張機能

検索ツールとしてFirefoxでも使っていますQwantのChromeの拡張機能が出たようなのでインストール。
Qwantは検索エンジンではなく、複数の検索エンジンから方法をみつえてくれる便利な検索ツールです。SNSからも拾ってきます。

Chrome - YouTube

何も問題無く再生出来ます。

すべてを検索

[Google]
https://chrome.google.com/webstore/detail/search-all/eekjldapjblgadclklmgolijbagmdnfk?hl=ja

*Chromeの拡張機能

Chrome側の検索エンジンではなく、拡張機能(単体)で検索エンジンを管理する為の拡張機能です。既に数種類の検索エンジンが登録されてますが、要らないものは削除出来ます。
本来の目的は検索エンジンを追加したいという目的の為に、ここ拡張機能をインストールしました。Amazonも最初からあるのですが、co.jpでなくcomドメインの為co.jpドメインを追加しました。
やり方は説明にもありますが、2番のやり方で出来ます。

ChromiumからChromeへ

Chromiumは敷居が高かったか。Chromeで特に問題と思った事は無い。