2015/06/24 (水)

Volutz ロング スマートフォン等対応 micro USB カールコード式 ケーブル

[Amazon]
http://tinyurl.com/pmxc25s

車の充電器のケーブルが断線した事もあり、Volutzというメーカーのものを購入してみました。
車にはダメになった充電器とは別にAnkerのチャージャーが取付けてあるので、ケーブルのみ購入しました。
ケーブルはどちらかと言えば太いと思います。長さは最長で1ft。

9.0Ah



Milwaukeeのバッテリー工具のビデオですが、バッテリー容量は9.0Ah。日本の主要メーカーでは恐らく最大で5.0Ahではないでしょうか。
工具の世界もコードレス化が進んでいるのですが、海外は進んでます。

容量が増えるのは良いのですが、その分バッテリーセルの重さも重くなります。

Popvideo

[mozilla]
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/popvideo/?src=search

Firefoxのアドオンで、別ウィンドウに埋め込みプレイヤーを表示する事が出来るアドオンです。7インチのサブモニタを使用していますが、そのモニタへ渡す事でメインのモニターを別用途に使う事が出来ます。
目新しいアドオンではありません。以前より使ってきましたが、これは埋め込みプレイヤーがFlashで動いている事が必要になります。HTML5プレイヤーでは動作出来ません。今は、FlashかHTML5か切り替えるアドオンを使って切り替えをしています。