2015/08/07 (金)

Camera MX

[Google]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.magix.camera_mx

久しぶりのカメラアプリ。(画像編集が主ではない、カメラ(ハード)のアプリ)
時間を遡って、ベストショットを決める機能もあり。(渦巻きみたいなアイコンを選択)
画像編集の機能もあり。撮る前にも設定が出来、そのモードで撮影が出来ます。撮った後のビューワからも編集が出来、上書き保存か新規保存かを選ぶ事が出来ます。

特に今使っている非純正のアプリが駄目とかというわけではありません。最近のアプリはどうかと見ていて気になったアプリです。

プロクソンのルータービットがドレメルのトリオ用として使えるかもしれない

ドレメルのトリオという工具を持っているのですが、面取りをしたくても純正のものはセットになっており更に高価になってしまいます。
今日、金物屋でプロクソンのトリマービットをみつけました。軸径が3.2oなので、3.2o用のコレットを使えば装着出来ました。
純正では無いので使用は自己責任でお願いします。
ルータービットの軸の長さがドレメルの純正に比べて短いです。ベースの位置を調整するというよりも、軸の位置を調整する感じになります。
ベースを一番縮めた状態でビットを差し込んでみると最後まで入ってしまい、ビットがベース厚の中に隠れてしまい面取り作業は不可能になります。写真のとおり少し戻して(抜いて)コレットナットを締め付けてます。

プロクソン トリマービット 面取り R3.2 29036 3.2o軸 定価1,400円
http://www.kiso-proxxon.co.jp/product/03/04.html#item11