2015/09/13 (日)

QuickPicをアンインストール

買収されてしまったという事で、アンインストールしました。

ギャラリー KK - Gallery KK

[Google]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.moblynx.galleryics

・ギャラリー KK - Gallery KK
・Piktures
・MyRoll
・A+ギャラリー

とりあえず↑をインストールして試用してみました。必須項目としては、サブメニューから壁紙の設定を行える事です。

GalleryKK>MyRoll>Pikturesといった評価になるでしょうか。
Pikturesは凝り過ぎな感じでちょっと使いづらいところがありました。MyRollは壁紙設定は"別の名前で保存"という煩わしいメニューから出来ます。壁紙に設定とか出れば良いのですが、そういう項目で表示されます。(アンインストール寸前にわかりましたが・・・・)

--

無料版は広告が入ります。何のアプリにしても、広告は無い方がいいのですが、ビューワに限って言えば本当に邪魔です。
KKが200円、MyRollが370円の課金で取り除く事が出来るようです。
このへんはいずれ・・・という事になりますが、しばらく併用してから決める事にしようと思います。