2016/09/25 (日)

モノラルだった

ステレオだったと思ったスピーカーが実はモノラルだった。

昔買ったアンプ内蔵のスピーカーボックスが出てきました。
使おうとしたところ、ACアダプタでは問題なかったのですが、電池駆動では動かない事が判明。
趣味半分分解してみたら、今までステレオかと疑わなかったものがモノラルだったという事が判明。
※スピーカへ行くケーブルが同じところから半田付けされてました
とりあえず、電池では動かないところは謎のままで、ジャンク品として保管する事にしました。

dodocoolデビュー

Anker以上に気になっていたdodocoolというメーカーがあります。
AmazonをみていたらQuickCharge3対応の2ポート充電器を発見。しかも2ポート共QuickCharge3対応。

[Amazon]
http://tinyurl.com/hg4ruyc

Amazon価格が1999円という事で、送料無料まで1円。
併せてXLIVEのケーブルを(安いうちに)購入。

Galaxy7edgeにて2ポート共に急速充電になる事を確認。
※参考まで→ 電圧:7.5V前後 電流:0.65A前後
Ankerの測定時と同じだったのと、S7でも急速充電と表示されるので問題ないかと思います。

RestartOnCrash

ログを貼っておきますが、
Firefoxがクラッシュ多すぎ・・・。

RestartOnCrashというソフトウェアでFirefoxの動作を監視してみているのですが、ハングアップとリカバーを繰り返してます。
指定時間クラッシュし続けるとリスタートするようにするソフトウェアです。
なので、不意に落ちますw

最初は80秒とか設定していたのですが、落ちすぎるので今は300秒でやってます。その前が180秒で、これでも落ちてしまうので300秒にしました。

ログの表示も常時更新するので、別の場所に置いて監視出来ます。

[W-Shadow.com]
http://w-shadow.com/blog/2009/03/04/restart-on-crash/