2017/06/04 (日)

Telefon Tel Aviv - fahrenheit fair enough

Bottom Slider - Lock screen

[Google]
https://play.google.com/store/apps/details?id=ginlemon.locker.bottombar

ロックスクリーンアプリです。
最初は無料版を使っていましたが、画面に堂々と広告が出るので有料版にして広告が出ないように。対価は159円。
機能的にはそれほどのものは無いのですが、それが良くて使ってます。
通知を許可しておけばロック画面から2タップで該当アプリを開く事が出来ます。通知するアプリがブラックリスト式なので最初全てのアプリが許可されてます。設定に全てオフみたいなものがあれば良かったのですが、1個1個オフにしていく"手間"が面倒でした。

Blip Blip (hourly chime)

[Google]
https://play.google.com/store/apps/details?id=it.nadolski.blipblip

時報アプリです。

今まで使っていたアプリが毎時設定にしていても鳴らなくなってしまったので代替えです。
音はアプリ側のプリセットされたものを使います。
"Casio watch"というものがあり、どう聴いても腕時計のアレです。まさかスマートフォンから鳴っているとは・・・といった感じで気に入ってます。

Zedd & Alessia Cara - Stay (Petit Biscuit Remix)



Soundcloudでは聴けなかった。