2018/01/02 (火)

SDカードリーダー (LENOVO TAB4 8 PLUS)


◆注意◆
タブレットを充電しながらSDカードを使う事は出来ません。
Type C端子を繋いでカードリーダーとして使う場合にはmicroUSB端子には何も繋がない方がいいと思います。
(誤った使用法になる可能性が大きいです)


Amazonのタイムセールで購入。
ノートPCでの使用が目的ならば高機能なものも考えたと思うのですが、タブレットで外部ストレージが使えれば良い程度なので満足な製品です。

[Amazon]
http://tinyurl.com/y8xk9us8

--

以下Lenovo TAB4 8 PLUSで使った場合

・充電しながらSDカードは使えない。
・先にmicroUSBケーブルをカードリーダーに挿してカードリーダーをタブレットに繋いだ場合は充電が開始される。
 ※一端microUSBケーブルを抜いてしまうと、再度挿しても充電は開始出来ない。もし充電を再開したい場合にはカードリーダーを一旦抜いて再度挿す必要がある。
・↑と同じ意味になりますが、カードリーダーが先に繋がれていた場合にはmicroUSBケーブルを挿しても充電は開始されない。
 ※再度充電をしたい場合はカードリーダーを一旦抜いて再度挿す必要がある。

カードリーダーを挿したままの状態でmicroUSBケーブルを抜いて、その状態で再度microUSBケーブルを挿しても充電しません。