2018/06/10 (日)

画像検索 - PictPicks

[Google]
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mydns.usagigoya.imagesearchviewer

"画像を検索"と"画像で検索"が出来る検索アプリ。

メインは画像検索で使うのが目的です。
画像の検索結果にサイズも表示されるので、今まで使っていたものと入れ替えました。
1つのアプリで画像で検索も出来るので、今までは画像で検索するアプリを別途使ってましたが、そちらはアンインストールしました。

--

画像で検索機能を使って、くまのプーさんをカメラで撮って検索してみたのですが、ピカチュウが結果として出てました。
同じものをというよりも、似たものを検索する感じかもしれません。

(SS:YOGA BOOK)

File Viewer for Android

[Google]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sharpened.androidfileviewer

mp3やPDFも開けるビューワーです。

ビューワーというとイメージビューワーとかが思い浮かぶのですが、遙かに他形式に対応したビューワーです。

まさかmp3が再生出来るとは思ってもいませんでした。
※ただしバックグラウンド再生は出来ないようです。

(SS:S7 edge)