2018/10/24 (水)

FX-AUDIO- FX-00J

[SHOP]
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h178.html

DAC-X4Jを買いたいと思ってましたが在庫切れの状態がずっと続いている中、FX-00Jが買える事に。
バスパワーで動作するので、電源不要なところも良いです。

USB DACを買いました。
最初設定間違いで音量が変化出来ず販売元へメールしたところ解決。

スピーカー - NFJ USB AUDIO
これでも音は出ます。しかも最大値で。
これを規定値にすると、音量が変化出来せん。
最初はこれを規定値として使ったためトラブル発生しました。

SPDIFインターフェイス - NFJ USB AUDIO
本来はこれを規定値にすればOKです。
SPDIFは光か同軸のことと思ったので、中の基板が何かの流用でPC上には出るものと思って設定はスルーしてました。

これを教えて頂き解決しました。

スピーカー〜に間違えて規定値設定してしまうと爆音が出ますので、無効に設定してあります。