2021/01/25 (月)

2in1 USB-C headPhone Audio & Charge Adapter

https://amzn.to/367bvi0

購入理由は他メーカーよりも安価だったため。
無印で大丈夫か心配でしたが試しに購入しました。
ノートPCに使えたら・・・。とか。

説明によればPD18Wまで対応(9V2A)という事でした。試しに65Wのものを繋いでノートPCへ給電したところ一応は充電している感じでしたが、たぶんこのまま続けると壊れると思い止めました。

充電側は充電のみでアクセサリーを繋いでも動作しませんでした。
アクセサリー側はアクセサリーのみで充電には使えませんでした。
※アクセサリーとしてUSBメモリーを繋いで確かめました。ヘッドホンは検証してません。

PD18Wまでなのでスマートフォン用にいいと思います。充電しながらTypeCのアクセサリーを使用出来ます。