2015/06/22 (月)

Android Tips : 端末をシェイクするだけでカメラアプリが起動するようにする方法

[juggly.cn]
http://juggly.cn/archives/151386.html#more-151386

これをトータルランチャーでやる事が出来ます。
設定項の「機器揺さぶり」を選択してカメラのアプリを選べば端末を振る事でカメラ(アプリ)を起動する事が出来ます。

Windows10_10130なりかけて残念ながらフリーズ(したっぽい)

久しぶりにWindows10_10074を立ち上げて、WindowsUpdateをしてみました。

ら、今回は順調に進んでいき10130へアップデート出来そうな気がしてきたので、出掛ける用事があったので、その間そのままアップデートを実行。
帰ってみると、10130のアップデートの様子。しかし、23%のまま進まず。待てど進まず。

一旦、強制終了してみるとWindowsが立ち上がるので見守っていると、以前のバージョンに戻すらしいのでしばらくみる事に。
一瞬右下に10130の文字がみえるものの、その後再起動し立ち上がれば10074へ元通り。

前回はアップデートも失敗していたので、今回はなんか出来そうな感じがします。
という事で、2回目のチャレンジをしています。

--

今上の画面で67%ダウンロード完了。らしいけど、先程のファイルはなくなってしまうのですね?再度ダウンロードしている事にローカルに保存しておくとか出来ないものか?とか思う次第。

今日の前回ではなく、数日前の話になるのですが、外付けのUSB3.0HDDとの相性がWindows10にすると悪いらしく、認識〜赴任式を繰り返す末、HDDが初期化が必要な状態にまでなってしまいました。今回はHDDの電源は切ってます。
HDDがダメになるというよりも、属性がRAWになり、フォーマットが必要になります。運がよければ、修復も出来るようですが、あてにはなりません。

--

とはいっても、認識しはじめるとその後は問題なくHDDが使えるという事で、安定したらUSB3.0のドライブの電源を入れるのが良いのかもしれません。不安定な状態で使おうとしていただけかもしれません。