時間的には7時間くらい23%のままでした。
これを調べてみましたところ、Windows.oldというフォルダが残っている事でアップデートの失敗に起因するらしいです。
これでダメなら諦める事にして、該当フォルダを削除。しかし、fontフォルダに残骸が残るが無視して、再再アップデートする事にします。
そもそも、アップデート時に該当フォルダを削除すればいいのに、そのままの状態でアップデートを実行するマイクロソフトはオカシイ。
ESETのファイアーウォールが機能しない。
インストーラーでの修復を試みるも状況は変わらず。
[canon]
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3276?site_domain=default
ここをみる限りでは未対応な気がしますが。
別途(フリーの)ファイアーウォールを入れるしかなさそうです。
正規ユーザーへの対応を早急にお願いしたいものです。
入れたらWindowsが起動しなくなってしまった・・・。
以前のビルド(10074)へ戻すオプションがあって良かった。
10074だとESETは問題出ず。